トーキョーN◎VA The Detonation

【システム】:トーキョーN◎VA The Detonation
【初出日付】:07/12/06
【No.】:5


【氏名】:ENZE(エンゼ)
【所属】:???
【市民ランク】:B+
【年齢】:20代前半(外見)
【性別】:男
【誕生日】:???
【身長】:たかい
【体重】:かるい
【瞳の色】:銀
【髪の色】:銀
【肌の色】:白


【スタイル】
◎アヤカシ
ハイランダー
ハイランダー

理性4/15・感情5/15・生命3/4・外界9/14


【一般技能】
交渉(1)感情
自我(4)全スート
知覚(1)理性

コネ:アルドラ・ドラファン(1)感情
社会:N◎VA(1)外界
社会:アストラル(1)外界
社会:天界(1)


【特技】
天使の一族(3)理性・感情・生命
足長おじさん(1)外界
隠れバディ(2)理性・外界
影の守り手(2)感情・外界
守護天使(4)全スート
永生者(3)理性・感情・外界


【サイバーウェア&トロン&その他】
IANUS
タイプD
レジスト・コード
アイアンウィル
ディスパッション
スリーアクション
ニルヴァーナ


【武器・防具】
なし


【住居】
???


【設定】
天界でのんびりと暮らしていた天使の一族。
天使ですよー、天使ですよー、奥さん天使ですよー。
天界からN◎VA等々の平和と守っているらしい。
ある日、落としたおにぎりと追いかけっこしていたところ、何故か自らが穴に落っこちて、気がついたらN◎VAで芳華玲に保護されていた。
芳華玲を「地上の天使」とのたまい、一連の事件(シナリオ1)が解決した後も「私もここでこの世界の平和を保とうではないか!」と診療所に住み着いた。
人化を取ってないのでアヤカシっ化ムンムンであるが、一応外見は普通の人間。
とりあえず、エセ天使っぽく振舞うことで天使の本質を隠している、らしい。
今後、芳華玲の出るシナリオにNPCとして出てやろうという気マンマンである。


【シナリオ1:すきまネットワーク】(07/12/06)
WEB・アストラル・天界などの異世界に突如無数の「穴」が空き、
それらは全て、N◎VAに繋がってきているらしい。
そんな中、穴の周りで発見されるたくさんの小さな肉の塊の人形。
自我を持つように動くその人形のもつ能力をめぐって、
様々な者の思いが交錯する……(って書いておくとラクだと思った)

PC4だと思ってたら何故かPC1になっていて、
どうすんだよ天使キャラでPC1って、と思っていたらPC3だったキャラ。
アホらしく、押し売り天使をやろうと思っていたのにも関わらず、
何故か全体的に真面目に頑張ってしまった気がする、残念。
今度使ったときには、もっとうっとうしくやりたいかと。
あと、他の人の神業を余らせないように考えよう。